クラシックギター講師市川亮平のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けましておめでとう御座います

<<   作成日時 : 2016/01/05 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月1日にも書きましたが、改めまして新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

長野で両親や妹夫婦と楽しくお正月を過ごし、昨日から仕事も始まり、
新たな気持ちで頑張ります。


昨年の1月にも書きましたが、今年の目標等をいくつか。

まずは、レッスンの更なる充実です。
今まで、かなり初心者や子供用のレッスン教材を多く作ってきましたが、
それもひと段落着いたので(多分)、今年からは中級者以上の方の教材や音源を作っていきたいと思います。

それから前にも書きましたが、アナリーゼの勉強、そしてそれを演奏に活かせるような教材作り。


他にも子供でも学べる主調、同主調、平行調といった調性の勉強の教材も作りたいです。
今も一部の子に教えていますが、小3でも意外と覚えられているので、いけそうです。


それから昨年の発表会で使った星とギターの写真を更に追求していきたいです。

昨年から考えていたのですが、ギターと星と雪景色とか綺麗だろうなあ・・・
ぜひ撮りたいですね。






































まあもう1月3日に撮ったんですけどね。
霧や雲でイメージ通りには行きませんでしたが、凍えながら頑張りました。
このギターは近所の保育園のバザーで1,000円で売っているのを見つけ買いました。
その時から、ヘッドが割れていてチューニングがきちんと出来ない弦があるため演奏では使えませんが、
撮影用モデルギターとして頑張ってくれています。
画像



雲も使いようと言いますか、写真では邪魔してくれましたが動画にするとその動きは中々面白いです。
今回は前回より画質が悪いのが残念ですが。

この曲はこの動画に合うのを探していて見つけましたが、
1年半ほど前にコンクールに出る当時小2の女の子用にコンクール直前の最後の教材として録音したものです。
彼女が本番で弾いたほうが、この音源より上手かったですけどね。
懐かしいです。


他にもいくつか撮りました。
ブログアップ用なので容量を抑えていますが。
画像



これはかなり好きです。
画像


去年撮った天の川の写真も有りますし、
どれを発表会に使うかわかりませんが、今年も趣味丸出しのフライヤーとプログラムでいきます。
ごめんなさい。
画像



そんなわけで着々と今年も動き始めていますので宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年明けましておめでとう御座います クラシックギター講師市川亮平のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる