クラシックギター講師市川亮平のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 津田沼教室移転延期と新しいレッスンプランのお知らせ

<<   作成日時 : 2016/02/29 12:54   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年11月に津田沼教室の移転についてホームページとブログに書き、
その準備のため、一時的に全教室のレッスンの受付を中止させて頂いておりました。


生徒の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、
また、教室にご興味をお持ちの方にはご不便をおかけしてしまい、
誠に申し訳御座いませんでした。


この度、事情が変わり今しばらく現在教室を開いているギャラリー咲いた咲いた様で、
レッスンを継続できることとなりました。
各教室の新規レッスン受付も再開致します。


ギャラリー咲いた咲いたは雰囲気が上品で華やかで、
オーナー様もとてもご親切で、レッスンの便宜を図って下さり、
今しばらくでもこの場所でレッスンを続けられることとなり、とても嬉しく思います。


ただ、いつかは移転する事になる科と思いますので、
移転後に考えていた新しいレッスンプランに既に移行しております。
お蔭様で移転先の目処もついており、移転の際に混乱を招くようなことも御座いません。

変更点は第1,3土曜日だけだったレッスンが毎週になった事、
レッスン時間が1回50分が60分になったことです。
水曜日は特に変更は御座いません。


60分でも足りない位ですが、50分だと基礎からその時の課題曲まで、
全てを丁寧に指導するには足りないと判断し、時間を延ばしました。
レッスン料金は変わりません。


ただ、1回のレッスン時間を延ばしたせいもあるのですが、
現在土曜日は空きが無く、新規の生徒さんは受け付けられない状態です。
誠に申し訳御座いません。


永福町の教室も日曜日は少し前から空きが無く、
ご興味をお持ちの方を悲しい気持ちにしてしまい、
申し訳なく思います。


講師を雇うということも考えましたが、以前に1度書きましたが、
それをするとうちの教室としてのレッスンの質を維持する自信が無いため、
現状私一人で教室を運営していきたいと思います。


上の様に書くと他の講師の方を信用していないようで、生意気ととられるかもしれませんが、
そうではなく、毎回のレッスン後の復習のメールを各生徒さんに送り、
課題曲を速さに応じて何種類も録音してCDもケースも自腹でCDに焼いて、表紙も作りお渡しし、
練習用の動画も撮って送り、
生徒さんの希望があれば何時間もかけて編曲し楽譜を作り、
出版されている既存の楽譜が見難ければ楽譜を作り、
場合によってはレッスン用の曲を作曲し、
という事をしなければいけないので、そんなことを他の講師の方に無償で要求するのは不可能という意味です。


自分はもう趣味の星撮りも満足いくものが撮れる様になりペースも出来て、
生きていく上でレッスンしか興味が無いので大丈夫ですが、
他の人にこれを要求したらとんだブラックギター教室になってしまいます。


ご迷惑、ご不便をおかけして申し訳御座いませんが、
レッスンの質を更に追及していきますので、
今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


市川亮平

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津田沼教室移転延期と新しいレッスンプランのお知らせ クラシックギター講師市川亮平のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる