クラシックギター講師市川亮平のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログタイトルの変更

<<   作成日時 : 2016/11/21 07:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今までギタリスト市川亮平のブログとしていたタイトルをクラシックギター講師市川亮平のブログと変更しました。

細々とでも演奏活動も続けたいと考えていたのですが、長期で体調不良になっていた事もあり
なにより、もっともっと自分のレッスンの質やサービスを向上していきたいという気持ちが強くあるためです。

自分の音楽に対する勉強不足を感じ、より深く勉強したいとも考えています。
8月6日のGLC学生ギターコンクールに小学生の生徒さんが高学年の部に参加したのですが、
2次予選で落ちてしまいました。


演奏はこれ以上ないほど詰めて、当日の演奏も1音だけ割れた、1音音量が少し小さく終止感が薄くなった
1音0.1秒ほど弾くのが遅れたというのはありましたが、表現も音量の幅もミスの少なさも確実に本選に残ると感じました。

正直に申し上げて、あの時、あれで落ちるならもう自分にはどうしようもないと思いました。

私の勉強不足で参加した生徒さんに多大なダメージを与えてしまった事、一生忘れません。
二度とこの様な事の無い様、勉強し直します。


それから、以前から遠方から埼玉の自宅にレッスンを受けに来て下さる方がいらしたのですが
段々と増えてきて少しでも負担を減らしたいと考えておりました。

自宅は最寄の南浦和駅から遠く、駅からバスで来て頂いていたのですが
交通費のご負担を少しでも減らしたく思い、一年前から駅から車での無料送迎サービス的なことを始めました。


また、弾きたい曲でギターの勉強が出来る様、生徒さんが弾きたいけどギターの楽譜がない曲を
無料で編曲するサービスも始めたのですが、その人数が増えてきて日々編曲に追われるようになりました。

そうなるとなかなか時間のやりくりが難しく、体調が安定はしてきましたがレッスンに集中する事を決めました。


なにより以前から感じていたのは、自分がこの仕事が大好きだという事です。
残念ながらというべきか、私は自分の演奏を褒められるより生徒さんの演奏を褒められるほうが嬉しく感じるようです。

小さな町のギター教室ですがクラシックギターを学びたいという方を裏切らぬよう
精一杯努力しますので今後とも宜しくお願い致します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログタイトルの変更 クラシックギター講師市川亮平のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる