クラシックギター講師市川亮平のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年後の3人

<<   作成日時 : 2018/02/19 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年1月からレッスンを始めた当時幼稚園年小、年中、年長の子達がいます。

開始時期が同じだったこともあり、レッスン開始から半年後、レッスンの様子を撮影させてもらい、ホームページの子供のレッスンページに参考としてご紹介させて頂きました。

先月丁度1年経ったので、レッスン開始から1年後の演奏を撮影し、同じページにご紹介させてもらうことにしました。

きっちり1年ということを優先したため、曲が途中までの子もいますがご興味がありましたらご覧ください。
http://www.ichikawa-cgt.com/juniorlesson


3人とも毎回元気にギターを楽しみ頑張ってくれています。

当時4歳だった最年少の子も無事に良い方向に導けてほっとしております。
もちろんまだまだこれからですが。

開始当時幼稚園年少と年中の子は、このようにギターに教本と対応させるシールを貼り、覚えたら剥がしていきました。
画像


最近幼稚園年中の子が入ったのですが、この子はシールなしで弦の記号や左指の記号から譜読みし
2週間で17個の音符を弾けるようになったので、もしかしたらシールを貼る学習法は見直すかもしれません。


他にもここではご紹介しておりませんが、小学生以下のお子様達皆様頑張ってくれて、経過時期で大体の目安の曲もわかりました。

大人も含め、ずっと自分のレッスンの平均値を知りたくて記録を取っていたので有難いです。

今回ご協力くださった3人のお子様とご家族に深く感謝申し上げます。
ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年後の3人 クラシックギター講師市川亮平のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる