「星と音楽の夕べ」

今日は戸田天文同好会の主催の「星と音楽の夕べ」というコンサートに行ってきました。
場所は戸田市のこどもの国というプラネタリウム。
画像



素晴らしい星空と音楽に癒されました。
星を撮り始め、またエレクトーン奏者の菊地友夏さんの王子の北とぴあのプラネタリウムホールでのコンサートを聴いててから漠然と2つを結び付けられればなーと考え始めました。
それを実現している方々がいて大いに勉強になりました。

11/4は星をテーマにしたプログラムにしましたが、同好会の皆さんに負けないように頑張らねば!

このイベントは同好会に所属しているクラシックギターがお好きなAさんが以前コンサートに来て下さり、
その後同好会のホームページを拝見し知りました。
コンサート後Aさんをはじめ同好会のみなさんとお話しできて嬉しかったです。

この同好会の皆さんはかなり本格的でプラネタリウムにも写真がいくつも飾ってあったり、
天文雑誌「星ナビ」の表紙になった写真を撮った方もいらしてカメラ初心者としては憧れます。

そんなベテランの皆様に北海道で撮った写真をポストカードにしたものを名刺代わりに配ったりしてしまった・・・お恥ずかしい限りです。
画像



さいたま市のプラネタリウムでもこういうのやらないかなあと思ったら11月3日にさいたま市の宇宙劇場でやるみたいですね。
次の日は昼は音楽祭で夜はライブだけど行きたい!
http://www.ucyugekijo.jp/