療養終わり

昨年の8月から続いた原因不明の体調不良が治りました。


ご心配下さった方誠にありがとう御座います。
ご迷惑をおかけした方本当に申し訳御座いませんでした。

体調不良と言っても2種類あり、(A)毎日38度前後の熱が出る(B)電気が走る様な眩暈を5秒に一回くらい感じる
と有り、(B)の眩暈が厄介だったのですがようやく治まりました。
(A)の多少の発熱は未だありますが、あまり気にならず、某身内の看護師からは「体温が高いと免疫が上がって良いんじゃない」と言われ、実際その通り、ここ一年風邪を引かないので問題なさそうです。

色々検査しても原因がわかりませんでしたが、4月に米、麦製品などの主食を抜き、
野菜中心の食生活にしたら体調が良くなるとわかり、5ヶ月ほどその食生活を続けていました。


月1で好きなラーメンを食べては、体調が悪くなり、まだ治らないのか、と確認していました。
ようやくそれも終わりました。

以前に野菜の力と言うブログ記事を書きましたが、野菜ばかり食べていると
すぐに耐えられないほどお腹が減る
結構値段が高い
食べられる種類や場所が限られる
調理が面倒
と色々悩みがありました。

外で仕事の時はよくスーパーでトマトを5個位買って、公園で食べたり若干不審人物でした。

でも野菜のおかげで眩暈が治り、感謝しています。


そんな訳で先日5ヶ月ぶりにお米を食べました。
せっかくなので好きなもので食べようとイクラのしょうゆ漬けを作り、鮭といくらの親子丼にしました。
画像




お米の美味しさを久しぶりに感じられました。
あと腹持ちの良さが凄いですね。

有り難いです。

それにしても何度も血液検査をしても、脳のMRIをとっても、心療内科に行っても病名もわからずじまいで
なんだったんだろうなあ・・・

それから先日、新しいマイクとレコーダーの試し撮りをしましたが、オーディオ機材にこだわって、色々揃えていらっしゃる生徒さんに、各録音の入ったCDを聞いて頂いたところ、やはり設定:BWF96khz 24bitが一番良いとのご感想頂きました。
他の設定の音質も悪くないですが、レコーダー:FR-2LE  マイク:NEUMANN ( ノイマン ) / KM184mt Stereo Set 設定:BWF96khz 24bitは、目前にあった薄い紙がめくれて、音がより鮮明に聞こえると仰っていました。

再生機器の写真も見せてもらいましたが、もうなんか凄い世界でした。
その方の耳のよさは日頃のレッスンでも感じているので、信頼できるご意見だと思います。

そういう方もいらっしゃるので、発表会でDVDをご希望された方には、希望があればCDも一緒にお渡ししようかと思います。