クラシックギター講師市川亮平のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグリマ楽譜付き動画17-20小節

<<   作成日時 : 2018/07/31 01:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ラグリマの17-20小節目の速さの変化がかなり難しいので、例によって速さの視覚化のための楽譜付きの説明動画と繰り返し練習用の動画を作りました。
※この動画はあくまでうちの生徒さん向けで、一般の方には私の考える基礎技術を身につけていないとお役に立たない可能性がありますのでご了承ください。

やはりこれは作るのに手間がかかりますが、何人かにこれを使って練習して頂き予想通り効果があったのと、
この曲は表現の練習で重要な曲なので全てのパートを作ろうかと思います。

右下の歯車のマークで画質は1080まで上げられます。
繰り返し練習用動画は速いと感じたら、最初は同じく歯車マークで速度を0.75またはそれ以下で再生してみてください。
また、楽譜が見えにくかったら拡大してご覧ください。

練習説明動画



繰り返し練習用動画



矢印の大きさで音の大きさを視覚化しようかとも試みたのですが、小さい矢印は見えにくくなってしまうのでちょっと厳しいかなあと断念しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ラグリマ楽譜付き動画17-20小節 クラシックギター講師市川亮平のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる