クラシックギター講師市川亮平のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会の準備経過報告

<<   作成日時 : 2018/09/03 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フライヤーが届きまして、現在配布中です。
今回は一番評判が良いかもしれません。
画像


ご質問頂いたのですが、合成ではありません。
自分に撮っては奇跡の一枚です。
合成と言ってもらえるのは最上の誉め言葉だと思っています。

それから発表会の注意点資料や当日のタイムスケジュールやそれに関わる、弦交換の動画やチューニングの動画を改めて作成しました。
画像



弦交換の動画はかなり昔にテキストタイプの動画を作りましたが、今回は口頭説明での動画にしました。
見ながら弦交換をするならばそのほうが良いと感じたためです。
弦交換の動画その1



弦交換の動画その2



チューニングの説明動画


発表会の演奏前後の流れ動画


昔作った弦交換の動画は,現時点で私のアップしている約860の動画の内、これは役に立つかなーとアップした数少ない公開動画だったのですが、あまり評判がよくないので消そうかとも思っていました。

ただ、数年前生徒さんのコンクールの付き添いをした際、見知らぬ方から「あの動画を見てちゃんと弦交換できました」とのお言葉を頂戴し、お一人でもお役に立つなら残しておこうと考え直しました。


今回の動画は、時に2つのカメラを使いこのようにワイプ式に編集したり前回のものより参考になるかなーと思うのですが、限定公開にしています。
画像

動画作成において未熟な自分より、それに秀でた方がいくらでもいてアップしていらっしゃるでしょうから。

ただ、せめて自分の手の届く範囲の生徒さんには、及ばずながらこういったものを作ることが義務だと思い作りました。


毎年発表会前は楽しみですが、今年は特に楽しみです。
残り1ヵ月を切りました。
一人で行うため不備があるかもしれませんが、全力を尽くして準備していきたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

発表会の準備経過報告 クラシックギター講師市川亮平のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる