クラシックギター講師市川亮平のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年1年間ありがとうございました

<<   作成日時 : 2018/12/31 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆様今年1年間ありがとうございました。

今年は多くの生徒さんにとって種の芽吹く年と言えたと思います。
コツコツと丁寧に練習してきた成果が表れ始め、それを日々感じられることは何よりの幸せでした。

私にとっても今年はアイディアがたくさん出てきて、速さを可視化できる動画、幼児のための声部の勉強、マリオ形式とこれからずっと使える有益な練習、学習方法を生み出せました。


まだまだアイディアはあるけれども準備が整っていないものもいくつかあり、時間のあるお正月に着手しようかと思います。


そうそう、28-29日に数年ぶりに家族全員揃うということで皆で長野に集まり過ごしてきました。
雪が凄かったです。
この写真は偶然フラッシュが開いていて、それに気が付かず撮ったらいい感じに撮れました。
画像

画像



それから父にそば打ちを習って初めて自分で蕎麦を打ちました。
完全に自分1人で打ったわけではないですがなかなか良い出来でした。
画像



ネズミ大根という長野のスーパーでよくみられる辛味大根がよく合いました。
画像



二八蕎麦というのもありますが、切れずに結構長く茹で上がり、父の作った今年の蕎麦粉なので風味も良く美味しかったです。
画像


家族5人と弟の飼っているウサギと記念撮影をしたり、みんなでお雑煮を食べたりで既にお正月気分です。

今はもう埼玉に帰ってきて、大晦日は自転車のパンクを直したり車を洗ったりして、少し早めにご飯を食べて寝ようかと思います。

お正月はやることもないので、1日から資料を作ったり楽譜を作る予定です。
来年もより良いギターを学ぶ環境を作っていきたいと思いますので、皆様どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

市川亮平

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今年1年間ありがとうございました クラシックギター講師市川亮平のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる