現状のご報告

世界的に大変な状況で、コロナウィルスの終息を願うばかりです。
私は何もできないので、外に出る時はマスクをして、移動は車で、毎日体温を計りこまめに手洗いうがいをしてと、できる範囲で対処し、感染して人様に迷惑をかけないよう注意して過ごしています。

現在のレッスン状況ですが、通常通り行っております。
ご相談の上、1か月または落ち着くまでお休みという方も何人もいらっしゃいますので、ご心配な方はご遠慮なくその旨お知らせください。

私事を少し書くと、副鼻腔炎の手術を終え、現在は経過観察に入っています。
まだ少し症状がでていますが、以前より格段に良くなって参りました。
ご迷惑、ご心配をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

日増しに暖かくなってきたこともあり、とても元気に過ごしております。
色々と不安な状況ですが、菜の花が道沿いに咲いているのを見て綺麗だなーと感じたり、桜がつぼみを付け少しずつ開いていくのを見てウキウキしたり、何気ない日常の中に楽しみを見い出し癒されています。
もうちょっと年を取ってからこういった事を楽しめる境地に至ると思っていたら、意外と早かったです。
これは昨年5月に長野で撮影したものですが、使いどころがなかったので。
DSC_7142小.jpg

まあ今年40なのでそんなもんなのかな。

教室も子供から大人まで新規の方が何人も入って下さって、お迎えする準備に追われていたり、皆さん目標の曲を提案してくださってその楽譜作りをしたり、新しいソロのための2重奏の資料や動画を作ったり忙しくしています。
また皆さんの演奏向上に役立てるかな!とそういった事も楽しみの一つです。

今年2020年度10月の発表会に向けて曲が決まっていない方はそろそろ曲を決めなければいけないので、そちらも色々考えています。
ただ、今の状況が続くようなら発表会は延期するかもしれません。
発表会を行うかどうかの決定は様子を見つつ7月半ばに行う予定です。

延期する場合、会場を中々予約できなければ次はかなり先になるかもしれませんが、皆様のご健康を第一に考えておりますのでご了承頂ければと思います。

最悪延期になってもそれまで沢山練習できる!次の時により質の高い演奏をできるぞー!更にもう1曲弾いちゃえ!くらいに考えて頂けたら人生を楽しめる気がします。
うちは子供達も多いのでそういう風に考えられる人になって欲しいな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント