4月17日までレッスン業務を停止致します

南浦和教室の生徒さん(以降Aさん)に4月4日コロナウィルスの陽性反応がでたとAさんから本日ご連絡頂きました。


Aさんを最後にレッスンしたのは3月15日(日)となります。

Aさんは3月30日に発熱、4月2日に入院、4月4日にコロナウィルス陽性の結果が出たという事です。

Aさんのレッスン後3週間が経ち、私は現在健康体で熱も36.6度前後ですが皆様のご安全を考え、本日よりおよそ2週間、4月17日までレッスン業務を停止し、自宅謹慎に努めることに致しました。

レッスン再開は私の体調に問題が無ければ4月18日(土)となります。


この日程を決めた経緯をお知らせ致します。

本日埼玉県新型コロナウィルス感染症サポートセンターhttps://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/shingatacoronavirus2.htmlに連絡。

現状をお伝えしたところ、

1.Aさんと接触した時期(3週間前)とコロナウィルスの潜伏期間(2週間)

2.私の現在の体調(健康で熱もない)

3.保健所からの感染経路の確認の連絡がない

から考え、現時点で保健所の感染者候補からは外れているとのご判断を頂きました。


できれば皆様のご安全・安心のために検査を受け結果をご報告したいのですが、感染症センターの担当者からそういったご意見を頂き、また、(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です)

(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

という検査の基準にも満たないため現時点で検査は難しそうです。

そういった事情で、既に安全な可能性が高いというご意見は頂きましたが、念のためこれから約2週間自宅待機し、体調に問題なければAさんとお会いして約1か月後に当たる、4月18日にレッスン業務を再開しても支障ないと判断するに至りました。

※追記 この記事を書いた後、緊急事態宣言が出され、現在再開時期を再検討中です。


なお、このような状況ですのでご不安はあると思います。

命に係わる事ですので、しばらくお休みされるというご判断をする方はご遠慮なくお知らせください。

皆様に何かありましたら、私も今後この仕事は続けられないと考えております。


また、4月17日まで現在の生徒さんでご希望の方にはスカイプレッスンを無料で行いたいと思います。

ご希望の方はお申し付けください。

お時間はご希望により対応致しますが基本1時間、何回でも行えます。

スカイプレッスンは過去に少なくて426回行っており、そこそこ経験はあるため無駄になることはないと思います。


皆様にご不安ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、その旨ご了承頂ければと思います。


ご質問等ございましたらいつでもお知らせください。

市川亮平

090-5446-2056

info@ichikawa-cgt.com


Aさんとは本日お話ししましたがお辛そうで、ご快復を心よりお祈りしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント