ちっぽけな人間のでっかい話

そりゃあ私は160cmしかないですが身長の話ではありません。

昔々、まだ東京音大に居た頃、とても尊敬していたギタリストの方がいて(今もそうですが)コンサートに行けたら

必ず行っていました。

たまにその方と打ち上げ的な感じでご飯をご一緒させてもらっていたと言いますか、図々しくもご馳走になったりしていました。
だからスカイプ無料レッスンでお礼を言って下さる方は自粛期間が終わったらその方のコンサート聴きに行ったりCDを買って下さい。
それで私は満足です。
最高のクラシックギタリストだと思うので、損はないです。

その人は今も演奏の最前線で活躍していて、私は残念ながら別の方向に行ってしまいましたが、当時の食事の時お話ししていて「〇〇と話すのは楽しいよねー」と言われ、いつかこの人を楽しませられるように〇〇になるぞ!と決意しました。

当たり前ですが、それは完全に間違っていて〇〇な人はお客様にできる事を精一杯やる人だと思います。
もしかしたらお客様じゃない人にも。
まあ私はアホなのでその言葉を一心に勝手に胸に秘めていました
今そんな自分で良かったと思います。

そんなこんなで10年…失敗ばかりでそんなことも自分には不可能かなと思っていましたが、今日初めて「〇〇みたいですねー」、と言われました。
ありがとうございます。
人生で言われたい言葉第1位を言われてしまいました。
3万円包んだかいがありました。(嘘です)
まあその憧れの人にいわれたわけじゃないので独りよがりなんですけどね。

そして今日生徒のお母様から子供さんが自主的に練習してくれたと嬉しいご連絡がありました。
ギターを習う事と自主的に練習することは当たり前に思うかもしれませんが、実は結構遠くてギターを弾くことが楽しくなければできません。
周りはそうなってくれるといいな、と見守るしかできません。
ギター弾ける人を見て「かっこいい!自分も弾きたい」と思うのは簡単ですが、実際に弾けるようになるのは努力が必要です。
努力を努力と感じないような盛り上げてくれる先生がいたら最高ですね。

今はまだ未熟ですが、いつかそうなれたらと思います。
まあちっぽけな人間の夢を語っちゃいました。
なんせ暇なので。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント