規則正しい生活を得る

本日も体温は36.5度でのどの痛みや咳はないです。
ただ、持病の低気圧頭痛で一昨日昨日は頭痛で部屋でうずくまっていました。
家でじっとしていると、これがずっと続くので昨日から早朝と夜に自粛していたジョギングを再開しました。
大根や味噌や卵納豆も尽きたので、早朝ジョギングの帰りに24時間スーパーで買い物をしたりもしました。


自宅待機してから、ずっと外に出ず過ごしていたら最初生活時間が崩れました。
今はスカイプでのレッスンが毎日2~5時間あるので、それを生活の軸とし、練習したり、資料を作ったり、編曲したりしています。
5月6日まで毎日スカイプレッスンやります!という方もいるので、今後も継続していけそうです、ありがとうございます!

5月6日までどんどんご予約ウエルカムなのですが、休みなくやっているのでそのうち「すみません…休みを下さい…」とお願いすることになるかもしれません。
休業中なのにおかしな話です。

皆さんのおかげで生活の軸もでき、最近は毎日22時頃寝て朝4時半頃勝手に目が覚めています。
最初は5時からエアロバイクを漕いでいたのですが、お尻が痛くなりまして…エアロバイクをやめたのはこれが原因なのを忘れていました。

もう時期的に大丈夫だろうと言う事と、5時なら人も少ないので、とジョギングを再開しました。
大体6時過ぎまで緩く走り、帰ってお風呂に入り朝ごはんを食べます。
朝ごはんはこんな感じです。

DSC_9770.JPG
人に会わないので餃子も食べちゃいます。
ラーメンのスープはチャーシューの煮汁とカツオと昆布で取った出汁で作りました。
何度も作っていますが、ようやく自分の好みの味を出すコツがつかめたかも。
DSC_9800.jpg

朝から多すぎ!と思うかもしれませんが、運動しているのはご飯を沢山食べるためなので良いのです。
父が去年作ったお米の出来が良くて今年は1食1合食べています。
体重は自粛しても変わらず49‐50kgくらいで、何故か体脂肪が7%からだんだん減って今日は5.3%でした。
なんでかなあ。

前に書いたおかずコンテナも順調です。
1回目はこれでした。
DSC_9570.JPG

2回目は左から明太ごぼうサラダ、漬物、鶏肉と大根ときのこの煮物、切り干し大根です。
DSC_9766.jpg


3回目は左から青のり入りジャーマンポテト、きんぴらごぼう、紫蘇酢の春雨サラダ、漬物です。
DSC_9804.jpg

これに主菜もつくので食卓は大賑わいです。
DSC_9788.jpg

DSC_9791.jpg


流石に多すぎると反省して今日はおかず少なめにしました。
コンテナを使い始めたのはおかずを毎食作らなくても、ささっとある程度バランス良いおかずを用意するためだったので、今日のような食卓が正しいです。
時間があるので毎回作りすぎていました。
DSC_9809.jpg

まあでも食べたいので明日は麻婆豆腐を作ろうと思います。
余ったら麻婆豆腐酸辣湯麵を作ろうフフフ…と今からほくそ笑んでいます。

朝ごはんを食べたらスカイプレッスンしたり練習したり編曲したり、練習用の動画を撮ったり腕たて伏せや腹筋をしたり。
夕方になったら、軽くご飯を食べてジョギングしてお風呂にゆっくり浸かり寝ます。
寝る前のジョギングは寝つきが悪くなるのでウォーキングとあまり変わりませんが。

低気圧頭痛さえなければ凄く健康的な生活が送れています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント