ちっぽけな人間のでっかい話

そりゃあ私は160cmしかないですが身長の話ではありません。 昔々、まだ東京音大に居た頃、とても尊敬していたギタリストの方がいて(今もそうですが)コンサートに行けたら 必ず行っていました。 たまにその方と打ち上げ的な感じでご飯をご一緒させてもらっていたと言いますか、図々しくもご馳走になったりしていました。だからスカイプ無料レッスン…
コメント:0

続きを読むread more

命名:ゴーポ君とターポ君

休まず毎日スカイプレッスンも人が増え、毎日4-5時間レッスンするようになりました。5月6日まで頑張ります。 先日なんと2日連続朝9時のレッスンに遅刻してしまいました。お風呂に入ってぼーっとしていたら電話が来て「今日レッスンは…」と言われ慌ててお風呂を上がりレッスンを始めました。まさか次の日も同じ過ちをするとは…本当にすみませんでした。…
コメント:0

続きを読むread more

5月6日までスカイプレッスンが無料な理由

ウェブリブログの仕様が変わって、記事に気持ち玉というのを付けたり付け忘れたりしていますが、この記事についてあの記事についてないというのが起こるのは私のうっかりです。他意はないのです。 現在5月6日までスカイプでのレッスンを何回でも無料で行っております。皆さん何度もレッスン料をお支払いします、と仰って下さりその度に無料で良いですよー、と…
コメント:0

続きを読むread more

2重奏の練習

本日も体温36.6度で元気に過ごしています。そろそろこのご報告も不要かもしれません。今後は体調に変化がありましたらお知らせすることに致します。皆様ご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。今後も不要不急の外出は控え、自粛に努めます。 2月くらいからレッスンで短い曲を使っての2重奏の練習を始めました。これを始めるに至った経…
コメント:0

続きを読むread more

規則正しい生活を得る

本日も体温は36.5度でのどの痛みや咳はないです。ただ、持病の低気圧頭痛で一昨日昨日は頭痛で部屋でうずくまっていました。家でじっとしていると、これがずっと続くので昨日から早朝と夜に自粛していたジョギングを再開しました。大根や味噌や卵納豆も尽きたので、早朝ジョギングの帰りに24時間スーパーで買い物をしたりもしました。 自宅待機してか…
コメント:0

続きを読むread more

営業自粛期間の延長について

先日、4月5日に3月15日にレッスンした生徒さんから新型コロナ・ウィルスの陽性反応が出たとご連絡を頂き、自主的にレッスン業務を4月17日まで中止する事に致しました。幸い私も他の生徒の皆様も感染の兆候はないようです。詳細はこちらをご覧ください。https://ichikawa-cgt.at.webry.info/202004/articl…
コメント:0

続きを読むread more

壮絶なシール攻防戦

本日も体調に変わった所は見られず、体温は36.2~4度と少し低めでした。 昨年の秋から各練習の課題をこなしたら1枚ずつシールをプレゼントし、レッスンの最後にまとめて台紙を入れた額に貼って貰うという事をお子さんのレッスンで始めました。こちらは当時の記事です。https://ichikawa-cgt.at.webry.info/20191…
コメント:0

続きを読むread more

スカイプレッスンについて

あまり内容の無い事を書くのもどうかと思うので、頻繁にブログは更新しなくなったのですが、色々ご心配をおかけしているため来週末まで多めに更新したいと思います。 本日も体調に問題はなく、体温は何度か計りましたが36.6~36.8度でした。ここ4日自宅待機しておりますが、外に出ないのは中々辛いです。夜ならジョギングしても良いのかなあ。現在の楽…
コメント:0

続きを読むread more

自宅謹慎中の楽しみ

副鼻腔炎で昨年12月にスポーツジムを退会し、自宅トレとジョギングに切り替え今回の謹慎でジョギングからエアロバイクになりました。エアロバイクは昔買っていたのです。一時期映画を見ながら漕いでいたのですがジョギングする方が楽しくそっちばかりしていました。 今回また活躍してくれて良かったです。 まあそれは置いておいてもう一つ食べるのと料理の…
コメント:0

続きを読むread more

4月17日までレッスン業務を停止致します

南浦和教室の生徒さん(以降Aさん)に4月4日コロナウィルスの陽性反応がでたとAさんから本日ご連絡頂きました。 Aさんを最後にレッスンしたのは3月15日(日)となります。Aさんは3月30日に発熱、4月2日に入院、4月4日にコロナウィルス陽性の結果が出たという事です。Aさんのレッスン後3週間が経ち、私は現在健康体で熱も36.6度前後ですが…
コメント:0

続きを読むread more