オレ クサ ムシル

今朝起きたら本当に突然「オレ ヤスム ココロ コワレル」と原始人化し、午前のオンラインレッスン2時間をし午後は休ませて頂きました。
突然休んでしまい申し訳ありません。
原因は恐らく「規則正しい生活をしようとし過ぎた」からだと思います。
朝5時から走り7時頃帰り、ご飯を食べお風呂に入り、9時からオンラインレッスンで合間に楽譜や資料作り。
夜7時にご飯を食べ8時から歩き、9時過ぎに帰りお風呂に入って寝るを4月6日から毎日ずっと心がけていました。
こんな時だからこそ規則正しく過ごそう!と思い過ぎたせいだと思います。

思えば子供の頃麩菓子が好きで食べ過ぎて吐いたことから始まり、足が痛くなるまで走り、溺れるまで泳ぎと何事も好きなことをやりすぎてきました…
調べたことはないですが、多分精神的な疾患があるんでしょう。
30くらいで薄々感じました。
まあでもそのお陰でマラソンは小学校高学年中学校はいつも2位で、苦手だった水泳も3㎞泳げるようになり、クラシックギターを始めたのは遅いのにこうしてかろうじてですが仕事にできていたり良いこともありました。
いえ、調子に乗りましたすみません。
クラシックギターは皆さんの支えのお蔭です。
今回も津田沼と永福町の教室のオーナーの方に温かいお言葉を頂きました。
本当にありがとうございます。
ゆうじくんにはどうしてもマラソンで勝てなかったなあ。

今回も「あっ、例の奴がでたな」と思いました。
生徒さんからも最近ご無理はなさらないでくださいとメールで毎回連絡頂いていて、「うーんもうちょっと行けると思います」と思っていたらこれです。
やっぱりちゃんとした人は凄いなあ。楽しくをモットーに頑張っていましたが何か様子が変だったのかな。

それでも生きていかなければいけないので、これを頂いた半日で治そうと馬鹿なりに考えた結果、昔もやった家庭菜園をする事でストレスを逃がすに落ち着きました。
新しいことをすれば気がまぎれるという付け焼刃ですが、すくすく育つ野菜を見ていると楽しかった記憶もありますし。
何かの書物で植物を育てるのは心に良いと読みました。
大葉、茄子、トマト、キュウリあたりを植えようかなあ。
植える野菜を考えていたら楽しくなってきました。

今から草むしりに入ります!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント