初心者用練習定着オンラインレッスン

クラシックギターに初めて触った方が、日常的に家で1人で練習を行えるようになるには時間がかかる事があります。
ギターに限らず、習い事はそれができるかどうかが一生の財産となるか、それとも短期的な興味で終わるかの明暗を分けると言っても過言ではないかもしれません。
そんな方達のためのオンラインレッスンです。

こちらのレッスンは初心者の方がレッスンを開始して2ヵ月の間、30分1,000円でオンラインレッスンが受けられます。
※それで定着しなければ更に1ヵ月の延長も考慮します。
 1,2回で練習の習慣がついたらそれで終わりでも大丈夫です。
 経験者でも同じお悩みをお持ちの方はご希望なら受けられます。 


レッスンとは、前のレッスンで習ったこと、出された課題を次のレッスンまで自分の中で消化し、練習し、レッスンの場で披露しそれが正しくできているか、できていないなら修正してもらい、できているなら新しい課題を出してもらうという場だとお考え下さい。

練習定着レッスンはレッスンと銘打っておりますが、それとは少し異なり、「講師と一緒に練習する」という心構えで取り組んで頂くのが良いかと思います。
初めからきちんと練習できる人はいません。
私と一緒に練習し、この練習は「指を曲げて指先で弦を押さえる」だったからそこに気を付けて練習しよう!といった形で1つ1つの練習の注意点を確認しながら進めて行きます。
課題を忘れても大丈夫です。
それを覚えられるようになることも訓練が必要です。

そういった経験を積んでいくと、ある時ギターを弾くことが日常になり、1~2ヵ月で小さなお子様も一人で練習できるようになっていきます。
中学生以下のお子様には終了時素敵なプレゼントもあるとかないとか。(お父様お母様、これはお子様には内緒でお願いします)
クラシックギターを弾く事を選んでくださった方が挫折しない様、楽しくしっかり練習ができる習慣が付くように努めます。

誠に申し訳ないのですが、オンラインレッスンは通常レッスンに比べ目を沢山使うため1日2時間までとなっております。
もし可能でしたらご予約はお早めにお願い申し上げます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント