オンラインレッスン始めました

冷やし中華的な感じで。
でもこっちは年中やりますよ!体力がもてば。

4-5月の自粛期間中、主にお子様を中心にオンラインレッスンを行い、その効果を実感し正式にやる事にしました。
もう2014年から密かにやってるので結構長くやってるんですけどね。
きっかけは銀の匙と言う漫画で主人公のお兄さんがネットで家庭教師をしていてこれ出来ないかなーと思って始めました。
手の重みで弦を押さえるとか弾くとかもバガボンドを見て思いつきました。
だいたい漫画からです。


でも今回始めた「練習改善オンラインレッスン」「練習定着オンラインレッスン」はずっとやりたいけどやれなかった部分をサポートできる我ながら良いアイデアだと思います。

どちらも良いレッスンですが特に練習定着レッスンは、もっと早くやっていたら4人はギターを続けていたかもなあという小さなお子さんが頭に浮かんで悔しいです。
力不足は今でもそうで、仕方ない事ですが申し訳なくなります。
アイデアはあったけど体力的に覚悟がいるのでやれませんでした。ごめんなさい。

あの時より年を取りましたが、遅ればせながら始めることにしました。

ただ、目を酷使するので
1日2時間
平日と第5週の土・日曜日
前日までの完全予約制となります。


冷やし中華みたいに夏だけで終わらないよう頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント