2020年度発表会延期のお知らせ

2020年10月11日にさいたま市文化センター小ホールで予定しておりました発表会ですが、2021年6月26日(土)に変更致します。

楽しみにしていた方には申し訳ないのですが、皆様のご健康を第一に現在の状況を鑑み判断致しました。
そうしてこれで良かったのだろうか…と悶々としていたら本日の東京の感染者数の発表を見てびっくりしました。
もちろん来年6月でも安心はできません、状況を常に見守り判断していきます。

しかし、皆さん今練習している曲を発表する場がないのは悲しいと思います。
ささやかながら発表の場として、秋頃に撮影予定日を決め、恐らくレッスン室になってしまいますが一発撮りで録画し、それを毎年の発表会のブログのように皆さんの動画や演奏音源をまとめご紹介するという事を考えています。
無観客発表会と言うのも考えましたが、うちはお子さんが多く、そうなるとご家族の付き添いはどうしても必要で、人が集まってしまいます。
その様な状況で何かあったら償いようもないので今回の延期となりました。

参考までに2019年度の発表会ブログhttps://ichikawa-cgt.at.webry.info/202002/article_1.html?1594301208


うちの教室は毎年300人以上の収容人数のホールで午前にしっかりリハ、午後に本番と、響きの良いホールで演奏家のようにモチベーションを上手く高めて本番にピークを持っていき演奏する、という発表会を目指しているのでそれに比べると皆さん物足りないとは思います。

普段、演奏の動画はおまけで、広いホールでの緊張感ある演奏や楽屋での練習配分・過ごし方をどうするかその体験が一つの貴重な経験となります。
秋頃に催すかもしれない今回の提案は全く異なる内容となります。
このやり方だと参加費は1~2千円くらいなのですが、安いから良いというものでもないですよね。

私としても心苦しいのですが、それでも「今年は発表会はやらないのですか」というご質問を頂くので、今年のミニ発表会と言いますか、オンラインでもないブログ上の発表会、苦肉の策としてご希望の方を募ってみます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント