梅雨明けと気温上昇

長い梅雨が明けました。

私は何年か前から気圧性頭痛というものを患っており、長い梅雨が明け本当に良かったです。

普段は病院に行き処方された薬で対処していたのですが、

昨今の状況で病院に行くのを控えていたため、残薬が無くなり最近は市販薬で対処しておりました。

先日、その市販薬では抑えきれない酷い頭痛が出たため、1日レッスンをお休みとさせて頂きました。

当日の突然のお休みでご迷惑をおかけした皆さま、誠に申し訳ございませんでした。

梅雨は明けましたが、今度は台風の季節です。

今は快調ですがまた症状が出る可能性もあり、新型コロナ・ウィルスの感染防止をしっかりした上できちんと通院し、安定したレッスンを行いたいと思います。


梅雨が明け、上記の件はある程度心配は無くなりましたが、今度はレッスン室の室温環境の問題が出始めました。

現在、レッスン室は窓やドアを開放し密にならないようにしております。

津田沼教室2020夏.jpg津田沼教室2020夏2.jpg

今までは涼しく、このような状況でも室内は快適でした。

昨日今日は最高気温31度と外はかなり暑かったと思いますが、それくらいの気温でも問題なくレッスンできました。

しかし、更に気温が上がり35-36度になった時どうなるか。

その辺りを心配しております。

冷房が苦手な方がいて、本日気温が最も高い時間帯のレッスンで、扇風機のみでも暑さを感じずレッスンできたので問題ないのかもしれませんが、冷房・扇風機やサーキュレーターをフル稼働してもレッスンを受けて頂くのが難しい状況が来ましたらオンラインレッスンや日をずらしての振り替えなどご提案させて頂くかもしれません。

誠に申し訳ございませんが、その旨ご了承頂ければ幸いです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント