夏を乗り越えて

今年の夏もかなり暑く、密にならないようにと窓やドアを開けクーラー全開でレッスンを行う事となりました。 暑さが厳しく、レッスン環境として成立しなければ、お休み、または振替にすることも覚悟していましたが無事に夏を乗り越えられそうです。皆様、ご理解ご協力誠にありがとうございました。 次は冬の対策だと今から補助暖房器具を調べています。私は普…
コメント:0

続きを読むread more

夏季特別オンラインレッスン始まりました!

まだの方もいますが、土橋先生を迎えての夏季特別オンラインレッスンが始まりました。 ご感想は最後にまとめて頂戴し、掲載したいと思いますが、私にはない視点・引き出しから生徒さんにご助言頂きやって良かったと感じております。 今回大人2名、子供3名、計5名の方に参加いただいております。子供の生徒さんには模擬レッスンというほどかっちりはしてい…
コメント:0

続きを読むread more

夏季特別オンラインレッスン~土橋庸人先生を迎えて~ 追記「募集終了」

※こちらのイベントは定員に達したため募集を終了しました。皆様ご応募誠にありがとうございます。 新型コロナ・ウィルスにより夏の楽しみが制限され、学生の方は夏休みが短くなり夏の思い出を作る機会も減ってしまい残念だと思います。そこで、皆様の日頃の努力をクラシックギタリストとして活躍されている土橋庸人先生に聴いてもらい、レッスンして頂くという…
コメント:0

続きを読むread more

長い前置き

ビオトープを始めましたが、メダカの稚魚が産まれたこともあり、もう一つ鉢を追加しました。今度のはサイズ18号とでっかいです。そして梅雨が明け突然の猛暑で水温が心配で色々探していたところ、ソーラーパネルで起動する噴水を見つけ「これ良いんじゃないかな」と購入しました。買ってみて設置した所驚きのパワー! 止める時パニックになってシャワーに…
コメント:0

続きを読むread more

梅雨明けと気温上昇

長い梅雨が明けました。 私は何年か前から気圧性頭痛というものを患っており、長い梅雨が明け本当に良かったです。 普段は病院に行き処方された薬で対処していたのですが、昨今の状況で病院に行くのを控えていたため、残薬が無くなり最近は市販薬で対処しておりました。先日、その市販薬では抑えきれない酷い頭痛が出たため、1日レッスンをお休みとさせて頂…
コメント:0

続きを読むread more