フォームの調整で昭和レトロな温泉に行ってきた

生徒さんのコンクールも今年分は全て終わり、今夏を振り返るとお寿司を食べに豊洲市場に行ったのと、銭湯に行こうとして熊谷でうどんを食べた記憶しかない。これはいけない、30日は休みだし涼しいしどこかに行こうと考え、自転車で埼玉県比企郡ときがわ町にある玉川温泉に行ってきました。 7月頭くらいに以前乗っていた自転車がだいぶガタがきていて、3万円…
コメント:0

続きを読むread more

マメが1歳になった

連日暑いですが、暑いなら暑いなりに過ごそうとジャーキーを作ったりラーメンの麺の繋ぎにする山芋を干したり、プールに行ったり、自転車で4時間くらい走って水風呂という疑似サウナみたいな事をして過ごしています。夏を満喫し過ぎです。 ジャーキーは1.5kg干して600gできました。人体は約70%が水分と言いますが、他の動物も大体同じですね。今回…
コメント:0

続きを読むread more

銭湯に行くつもりが熊谷でうどんを食べていた

今週は水木金と休みで長野に行きカブトムシでも捕ろうと思っていましたが、コロナも増えているし、近場で過ごすことにしました。水木とプールに行きそれぞれ2km泳ぎ、フォームが整ったのか筋肉痛もないため、金曜は自転車で18kmほど離れたスーパー銭湯へ行こうかと朝10時頃自転車に乗り家を出ました。 「今日は暑くなくて良いなー、」と考えながら向か…
コメント:0

続きを読むread more

豊洲までサイクリング

昨日は仕事もなく暇だったので自転車で豊洲市場へ行き、お寿司を食べてスパに入り夜景でも見て来ようかと計画を立てました。自転車のオプションをつけたので、それの使い勝手を確かめるのと、往復60㎞強走ってどれくらい疲れるかというのも目的の一つです。 さいたま市の自宅からグーグルマップで豊洲市場まで30㎞、グーグルマップでは無休憩の自転車での走…
コメント:0

続きを読むread more